• カレンダーのアイコン LINE予約はこちら
  • 電話のアイコン 043-445-8606

ファスティングとは?オートファジーとは?

/

ダイエット

栄養

症状から記事を探す

こんにちは!

 

院長佐藤です。

 

1月も早いもので、半分が過ぎようとしています。

 

早いですね。。。 今年もあっという間に1年が過ぎてしまうのですかね。。

 

1年を無駄に過ごさぬよう、時間を大切に充実した毎日を送っていきたいですね。

 

さて、この度院長佐藤とスタッフ江上は、年末年始にひたすら飲み食いした身体をリセットすべく、ファスティングを行います!

 

当院でも扱っているインナービューティー関連のサプリを扱う「エステプロラボ」さんのイベント「オートファジーチャレンジ」に参加するのです。

 

 

ファスティングとは、疲れ切った胃腸をお休みさせるために数日間食事をストップすることです。

 

とは言っても酵素ドリンクという色々な栄養がたっぷりのドリンクを飲みながら行うので、不思議とお腹が空かないので楽にできるのです♪

 

これにより胃腸がお休みでき、腸内環境が良くなるだけでなく、

 

代謝が上がる

 

便通が整う

 

肌質が良くなる

 

体重が減る

 

などの効果が期待できます!

 

これらの身体の変化に際し、大事になってくるのがオートファジー」と言われる現象です。

 

これは簡単に言うと、細胞が細胞内の老廃物や有害物質などをリサイクルして新しいものに作り変えることです。

 

たんぱく質も作り出すこともできるようです。

 

オートファジーが働かなくなると、新しい細胞が作られなくなるので、古い細胞が多くなります。

 

つまり「老化」です。

 

オートファジーは加齢とともに衰えます。

 

オートファジーが起こりやすくするための一つの方法がファスティングです。

 

詳しくはこちらをごらんください!

細胞が若返るオートファジー

 

15日から18日まで頑張って身体をリセットします!

 

結果報告をお楽しみに!

 

ファスティングに興味ある方は、ぜひお問い合わせくださいね。

 

公式LINEに登録後、『ファスティング興味あります!』とメッセージくださいね!

 

当院のご紹介 About us

院名:稲毛海岸アクティブ整骨院
住所〒261-0004 千葉県千葉市美浜区高洲3-11-3第2並木ビル2階
最寄:京葉線 稲毛海岸駅より徒歩5分
駐車場:なし(近隣の無料駐車場をご案内いたします)
                                 
受付時間
10:00〜
13:00
9:00〜13:00
完全予約制
-
15:30〜
21:00
- -
定休日:日曜・祝日

【公式】稲毛海岸アクティブ整骨院 公式SNSアカウント 稲毛海岸アクティブ整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】稲毛海岸アクティブ整骨院 公式SNSアカウント 稲毛海岸アクティブ整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】稲毛海岸アクティブ整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中