• カレンダーのアイコン LINE予約はこちら
  • 電話のアイコン 043-445-8606

若返り遺伝子をご存知ですか?〜サーチュイン遺伝子〜 稲毛海岸駅より徒歩3分、ダイエットなら稲毛海岸アクティブ整骨院へ!

/

ダイエット

栄養

こんにちは!

稲毛海岸駅より徒歩3分、ダイエットなら稲毛海岸アクティブ整骨院の院長佐藤です!

寒い日が続いてますね、、体調崩されないようお気をつけくださいね。

 

若返り遺伝子をご存知ですか?

 

タイトルにもありましたが、めっちゃ興味ありませんか??

 

「もしかして若返りできるの??」

「そんなん嘘でしょ!!」

そんな声が上がってそうですが、この遺伝子皆様の体の中にあるんです!

 

若返り遺伝子はサーチュイン遺伝子と言われ、これが老化した細胞に働きかけるとDNAが修復されて細胞を若々しくしてくれることがわかっています。

サーチュイン遺伝子が働くことで老化が抑えられたという動物実験が多数報告されており、人を対象にした実験も進められているそうです。

では、サーチュイン遺伝子が働くと具体的にどのようなことが起こるのか??ご説明していきますね。

 

サーチュイン遺伝子が働くとどうなる??

サーチュイン遺伝子は7種類あるようで、一つ一つ異なる特性があるようです。

基本的には細胞に働きかけるので、全身の若返りに効果があります。

 

肌質が良くなる(しみ、シワの改善)

髪質が良くなる

筋肉の代謝が良くなる

脂肪のたまりにくい身体になる

疲労回復

 

などなど

色々と良いことが起こります。

 

さらに、これらの症状の改善に期待ができるとも言われています。

 

認知機能の低下

脂肪肝

炎症

視力低下

難聴

肥満

がん

心血管疾患

 

などです。

 

これって凄くないですか??

これらのことがサーチュイン遺伝子によって、解決が期待できるのです。

 

サーチュイン遺伝子を活性化するには?

サーチュイン遺伝子は体内に存在するわけですが、存在するだけでは効果を発揮しないそうです。

サーチュイン遺伝子のスイッチをオンにする方法の研究もされており、そのためのいくつかの方法がわかってきています。

それは、

 

カロリー制限

ある食べ物を食べる

 

ことだそうです。

 

まずはカロリー制限からご説明していきます。

 

カロリー制限

 

2009年アメリカウィスコンシン州大学研究チームが20年にわたって行われた研究なのですが、30%カロリー制限したアカゲサルと好きなだけ食べさせたアカゲサルの生存率を比較したそうです。

カロリー制限をしたアカゲサルは好きなだけ食べさせたサルに比べ、糖尿病・心血管疾患・がんといった加齢に伴う病気での死亡や、脳の萎縮が減少したと結果が出ました。

(一般財団法人 内面美容医学財団 ファスティングカウンセラーテキストより抜粋)

この写真を見ても一目瞭然ですよね。Aのサルの方が若々しいですね!

この実験はアカゲサルでの実験ですが、ヒトがカロリー制限をしたときもサーチュイン遺伝子の活性化が見られたとの報告もあります。

腹8分目の食事がいいんですね!!

 

ある食べ物を食べる!ある食べ物とは?

 

サーチュイン遺伝子を活性化するのは「ウロリチン」という物質だと研究で解明されてきました。

ウロリチンは「エラグ酸」というポリフェノールの一種から作られます。

*ポリフェノールとはほとんどの植物にある苦味や色素の成分で、5000種類以上あるそうです。ヒトへの健康効果も証明されています。アントシアニン、カテキン、クルクミン、カカオポリフェノールなど。

 

このエラグ酸を多く含む食材は・・・・

 

 

ザクロ エラグ酸

 

ザクロ

 

なんです!

 

ザクロにはこのエラグ酸がブルーベリーの164倍、イチゴの6倍含まれます。

 

でも、なかなかザクロってお目にかかれないですよね。

なので、ザクロジュースがオススメです!

1日コップ1杯!!

 

まとめ

1、若返り遺伝子と言われるサーチュイン遺伝子が細胞を若々しくしてくれる。つまり身体の老化を抑える。

2、身体の若返りだけでなく、視力低下・難聴・脂肪肝・心血管疾患などの病気の改善が期待できる。

3、サーチュイン遺伝子を活性化させるには、カロリー制限とザクロのエラグ酸の摂取が効果的。

 

ぜひ、皆様もお試しください!!!

 

今、当院では正月太り解消キャンペーン実施中!

当院ダイエットメニューアクティブダイエットがお得な値段で受けられます!

当院のアクティブダイエットは、ファスティングとパーソナルトレーニングを組み合わせたメニューなのですが、ファスティングは「サーチュイン遺伝子」を活性化させる方法として最適なのです。

ファスティングを行うことによりカロリー制限が可能で、ファスティングに使用する酵素ドリンクにエラグ酸を多く含むザクロが配合されているのです。

当院のファスティングで使用する酵素ドリンクは3種類で、その中のオラックスという種類がザクロなどのポリフェノールが多く配合されています。

真ん中のラベルの酵素ドリンクです!!

 

カロリー制限もでき、エラグ酸も摂取できるファスティング!

ダイエットだけでなくアンチエイジングの効果も期待できますよ!!

 

ぜひこの機会にいかがでしょうか??

 

キャンペーンの詳細はこちら→新春キャンペーンはここをクリック!

著者 Writer

著者画像
院長:佐藤 大介(サトウ ダイスケ)
◆資格
柔道整復師
鍼灸師
あんまマッサージ指圧師
IBMF公認ファスティングカウンセラー
JFA公認サッカー指導者ライセンス

◆学歴
千葉県立千城台高等学校
神奈川衛生学園東洋医療総合学科
両国柔整鍼灸専門学校

◆院外活動
少年サッカーチーム都賀ライオンズ監督
千葉サッカークラブトレーナー

◆トレーナー歴
1999年〜 千葉サッカークラブトレーナー
土佐高校サッカー部(第78回・90回全国高校サッカー選手権大会出場時
サッカーU13/U15千葉県トレセンチーム
県民体育大会サッカー競技トレーナーステーション
千葉国体サッカー競技トレーナーステーション参加

◆指導歴
1996年〜1999年都内整形外科勤務
1999年〜2014年鍋島整形外科勤務

稲毛海岸地域の皆様の心とカラダをアクティブにする!地域の皆様の困った時の駆け込み寺として、力となれるよう日々精進まいります。
 

当院のご紹介 About us

院名:稲毛海岸アクティブ整骨院
住所〒261-0004 千葉県千葉市美浜区高洲3-11-3第2並木ビル2階
最寄:京葉線 稲毛海岸駅より徒歩5分
駐車場:なし(近隣の無料駐車場をご案内いたします)
                                 
受付時間
10:00〜
13:00
9:00〜13:00
完全予約制
-
15:30〜
21:00
- -
定休日:日曜・祝日

【公式】稲毛海岸アクティブ整骨院 公式SNSアカウント 稲毛海岸アクティブ整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】稲毛海岸アクティブ整骨院 公式SNSアカウント 稲毛海岸アクティブ整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】稲毛海岸アクティブ整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中